ドーナツ親子配信

”親子で楽しめる機会を”という、吉川ドーナツの会登録メンバーのご提案から生まれた企画です。

親子一緒に、ゆる〜く&楽しい時間が過ごせたらイイなぁと思い開催しています♪

●ZoomというWeb会議サービスを利用します。
●衛生面やコロナ感染予防にご注意いただきご参加ください。
●途中参加・途中退室は可能ですが、お時間になったらスタートします。
●進行内容や状況によっては、みんなで一緒に工程を進められない場合もあるかもしれません。ご了承ください。
●一緒に作るのには参加せず、配信を見るだけの「お子さんの見学参加」もOKです。
(頑張っている&楽しんでいる子どもたちを応援するための、「大人の見学参加」もOKです。)
●見学参加の方は、カメラOFF・マイクOFFで参加していただきます。
※コロナでなかなか会えない、おじいちゃん&おばあちゃんを誘っていただいても構いません(^^)

     

〈お手本ファミリーについて〉

ドーナツ親子配信の中で、お手本となって手順を見せてくれる親子を「お手本ファミリー」と呼ぶことにします(^^)
(この配信に参加される親子は、お手本ファミリーのガイドを見て進めていきます。)

お手本ファミリーさんは事前に打ち合わせをしますので、参加当日に指名されることはありません。ご安心ください。
(主な進行は、会の配信担当がおこないます。)

※配信当日にお手本ファミリーをする予定となっていても、調子が良くなかったり・心配になってきたり…。
みんなの前でお話しするのが難しいなと思ったときは、会の配信担当がフォローしますので遠慮なくご連絡くださいね(^_-)♪

★「親子で楽しくできる!」を目標に、なるべく工程を減らしておこないます。

もし物足りない場合・難しい場合はお子さんに合わせて進めてください。


※ドーナツ活動に参加希望の場合はメンバー登録をしていただき、事前の申し込みをお願いしています。

現在予定されている活動は、ホームページ内「活動スケジュール」に記載されています。
こちらからご確認ください。
     ↓↓↓

吉川ドーナツの会

私たち吉川ドーナツの会は、埼玉県吉川市を中心に活動する市民団体です。 身体障がい・知的障がい・発達障がい・学習障がい…など、身体や発達に障がいのある子・支援の必要な子を育てるご家族を“情報”で応援する活動をしています。 子育ての経験や福祉情報をみんなで共有できるネットワークを作り、仲間たちで支え合いながら、お子さんもご家族も“安心して生きられること”を目指して設立しました。

0コメント

  • 1000 / 1000